top of page

お知らせ&生体が入荷しました。

お知らせ


6月30日(日)は都合によりお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

ご理解の程宜しくお願い致します


*尚、7月2日(火)は14時~19時半まで臨時営業致します。



暑い日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

まだ梅雨のジメジメがないだけ、マシなのかもしれまんせけどね。

これからあのジメジメと暑さのダブルパンチが来るかと思うと

ゲンナリしてしまうのは自分だけでしょうか?


さて、そんなジメジメ感が漂う中、生体が入荷してのでご紹介。


スフェリクティス・バイランティ


チョコレートグラミーをスレンダーにしたような体系が特長です。

♂よりも♀の方が美しく飼い込む事でうっすらとボディーが虹色が入り目を引きます。

雌雄が揃えば繁殖も可能ですが、やや難易度が高いです。

雌雄そろえて挑戦してみてはいかがでしょうか。


セラタネンシ・チョコレートグラミー


チョコレートグラミーに似ていますが、ボディー中央に入るゴールドラインが特長です。

チョコレートグラミーよりも流通量が少なく高価ですが、自分的にはチョコレートグラミー

よりも導入時の★になる確率が低く飼育しやすいと思います。

泳ぎ方も特長的なので見ていても可愛らしいですよ。


オリジアス・ウォウォラエ


スラウェシに生息する美しい卵生メダカです。

入荷当初の時はペアで4000円くらいしたんじゃなかったけな?

今はブリード個体が流通しているので、価格は落ち着いていますが、

最近は流通が少なくなっている気がしますね。

今回はやや大きめのしっかりサイズなので、飼育しやすいと思いますよ。

日本の改良メダカと違い水草レイアト水槽によくマッチしますよ。



フェノコグラムスSp.グリーン


現状ただの透明魚と言ったところですが、間違いなく綺麗になる魚だと思います。

成長するに従い体側に入るグリーのラメ模様が濃くなりかなり見栄えするんじゃない

ですかね。

安くはありませんが、フェノコグラムスSP・モコビレの価格に比べれば

購入しやすいかと思います。

岩組レイアウトで泳がせたいお魚ですね。


ホワイトフィン・ロージーテトラ


体高あるボディーに白く縁どられたヒレが目を引きます。

飼い込む事で、ボディーがピンク色に色づき、背ビレも伸長し

見ごたえある姿を見せてくれますよ。

流線型のカージナルテトラなんかと混泳させと見栄えしますよ。


カージナル・テトラ(WILD)


定番中の定番ではありますが、魚で迷った時に入れて置けばまず間違いないお魚ですね。

よく群れてなおかつ美しい。

流木を使った密生系レイアウトによくマッチしますよ。

お勧めです。


ラスボラ・アギリス


シャープな体系にブラック、ゴールドのラインが目を引きます。

派手ではありませんが、コイ科ならではの落ち着いた雰囲気が良いですね。

他のお魚と混泳させても良し、複数匹でメインフィツシュとしても良し。

渋いお魚が好みの方にお勧めです。


ゴールデン・アカヒレ


ノーマルアカヒレ同様とても丈夫です。

ボトルアクアリウムのメインフィシュとしても活躍してくれますよ。

正直、メダカよりも丈夫です。



エンツユイ


黒と白の縞々模様が可愛らしいお魚です。

やや大きくなるお魚ですが、性格はとても大人しく

口に入らない大きさのお魚と混泳が可能です。


カバクチカノコ貝


最強のコケ取り貝です。

石巻貝よりも値は張りますが、石巻貝にくらべ丈夫でロスが無く

コストパフォーマンスが高いですよ。

お勧めのお掃除屋さんです。


オレンジチェリー・シュリンプ


正直、レッドビー系のエビに関してはエビ専門店の方から繁殖方法を伝授してもらったので

問題ないんですけどね。

ただ自分の場合このチェリー系のエビと相性が良くなく、入荷してもよく★にしていたので

仕入れていなかったのですが、最近なんとなく魚の販売ケースに一緒にいれておくと

★になりづらい事がわかり、ボララスなど小さいお魚と一緒に販売しています。

コケも多少は食べてくれるので、お掃除役としても活躍中。

水槽内で繁殖も可能なので、増やす楽しみも味わえますよ。


と入荷しております。


気になる方はLilttle innterior aquariumまで


ご来店お待ちしております。








閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare

Kommentare konnten nicht geladen werden
Es gab ein technisches Problem. Verbinde dich erneut oder aktualisiere die Seite.
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page