検索
  • Little interior aquarium

お魚が入荷しました。



皆さんこんにちは。


いや~、最近不慮の事故でパソコンが大破してしまい、

途方に暮れていましたが、ようやくおニューのパソコンが手元に届きました。


それで、来たのはいいですが、設定やらなにやらでてんてこ舞い・・・・・・。

続けざまに、スマホも落としてしまいタッチ画面がヒビだらけ(泣)


ついてない時は、とことんついていないもんですな。サンソンではないですが、トホホ~

設定に次ぐ設定で、ここ数日間はストレスたまり放題です。

もう少しパソコンのこと勉強しとけばな~と痛感しています。


ただ、嬉しいこともあり、パソコンが新しくなったことで、

ハードディスクとはbyeならっきょ!

SSD搭載パソコンなので、起動が滅茶苦茶早くて最高です。

今までの、あの長い起動時間が嘘のよう。

秒速起動のありがたみに歓喜しております。


え~、それではパソコンも新しくなったので、

SSDのようにサクサク入荷のご案内を致します。





サンダー・ロリカリア


1匹 6980円


またまた入荷しました。

底物君。

ノッペリ系ナマズの代表各サンダーロリカリアです。

グレー地のボディーに伸長した背びれと尾びれ。

ユニークな顔つきと、サメのような厳つい体系とのギヤップが、

底物好きの心をくすぐりますね。

丈夫で飼育しやすく、当店オリジナルフード

アクアパワーフードMサイズをガツガツ食べていますよ。

おすすめのロリカリアです。



タイガーツチノコ・ロリカリア

1匹 5800円


こちらものっぺり系なので、サンダーロリカリアになんとなく似ていますが、

体色はもちろんのこと、名前の通りツチノコに似た頭を持つロリカリアです。


って、お前ツチノコ見たことあるんかい!!

と言われてしまいそうですが、「ハイ!あります。」

自称オオカミ親父です。(笑)


まあ、なんとなくの創造ですよ。

サンダーロリカリアほど大きくならないので、飼育しやすいと思いますよ。

サンダー、ツチノコともに流通量は少ないです。



ファロエラ・アクス(Lサイズ)


1匹 1800円


枝状の細長いボディーが特徴のファロウエラです。

今回入荷した個体は、大きめの15㎝としっかりサイズです。

水槽面のコケもよく食べてくれるので、お掃除役としても活躍してくれますよ。


この枝状のボディーも、多分ですが外敵から身を守るために進化したんでしょうね。

ナナフシみたいなものですかね。

そんな事を、色々と創造してみるのもアクアリウムの醍醐味ですね。

こちらも丈夫で飼育しやすいですよ。





コリドラス・ハブロススス


1匹380円 5匹1200円


小型コリドラス御三家の一種です。

御三家の中で、もっともコリドラスらしい顔つきをしていますね。

成長しても3cm程度なので、小型水槽で飼育できるのが嬉しいですね。

他のコリドラスと同様、モフモフするしぐさがとってもキュートです。

ただ、小さい反面やや水質に敏感なので、水合わせは慎重に行うのがお勧めです。



コリドラス・アドルフォイ(WILD)


1匹 2800円


背中の黒バンドと頭に入るオレンジ模様が目を引く人気のコリドラスです。

近年ブリード個体も出回っていますが、今回入荷した個体はWILD。

このコリドラスも、やや水質に敏感で弱酸性の水質を好みます。


当店では、販売水槽に大磯石を使用していますが、

使い込んだ大磯石を使用しているので、PHは6.0と低め、

なんだかんだでアドルフォイにとって、適した環境となっているようです。

飼い込むことで、美しい発色を見せてくれるのでお勧めですよ。

綺麗め系コリドラスが欲しい方はぜひどうぞ。



コリドラス・パンダゴールデン(欧州)


1匹2480円


人気のコリドラス・パンダのゴールデンタイプです。

と言っても黄金ではありませんがね。

もうこの体色だと、正直パンダとは言えない感じがしますが、

結構人気があるコリドラスなんですよね。

体系はパンダ・・・・体色は白色、でも赤目ではない・・・・・。

これがまたコイツの可愛らしいところですね。

また、普通のパンダに比べ丈夫で飼育しやすいですよ。

流通量はあまり多くないので、コリドラスコレクションにお勧めです。



ピグミーマルチストライプ・ローチ


1匹580円、2匹1000円


ベトナムに生息する小型ローチです。

クーリーローチなどのニョロニョロ系と違い、シャープな体系が特徴です。

中層付近を活発に泳ぎ目を楽しませてくれますよ。

性格も大人しく、混泳向きのお魚です。

低床に落ちた、残り餌などもよく食べてくれるので、お掃除役としてお勧めです。



シノドンティス・ペトリコラ(東南)


1匹 1380円


ダークグレー地のボディーに黒の斑模様が目を引きます。

アフリカに生息するナマズの仲間で、

南米のナマズ達とはまた違った雰囲気を持ち、どちらかと言うとサメと

いった感じですね。可愛いよりも格好が良いと言う言葉が合うかな?

ナマズにしては、水槽内を忙しなく泳ぎ餌も選り好みしないので飼育しやすいですよ。

成長すると10㎝くらいになるので、45㎝程度の水槽で飼育するのがお勧めです。

性格は比較的おとなしく、口に入らない大きさのお魚なら混泳が可能です。



シノドンティス・ペトリコラアルビノ


1匹 2980円


こちらは、対象的な白地のボディーに褐色の斑模様、そして何と言っても

赤い目ですかね。

格好良さと美しさを兼ね備えたお魚で、流通量も少ないレア種ですね。

ノーマルと同様、丈夫で飼育しやすく初心者の方にもお勧めです。


今回は底物系メインのご紹介になってしいましたが、

気になる方は是非Litlle interior aquarium

まで。


ご来店お待ちしております。











































67回の閲覧
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン