top of page

お魚が入荷しました。

更新日:2023年9月10日





台風も通りすぎ、また暑くなってきましたね。

まあ、台風の影響もさほどなくよかったです。


さて、そんな台風が過ぎ去った中、少量ですがお魚を連れて来たのでご紹介。


ドイツ・ラミレジィ(LLサイズ)


人気のLLサイズをまた連れて来ました。

数いる中から厳選して掬ってきているので、グレードはかなり良いかと思います。



ペアも形成しやすく,

こんな感じで産卵も早いかと思いますよ。

お勧めのドワーフシクリッドです。





アピストグラマ・カカトイディス(wILD/ペルー経由コロンビア便)


WILDのカカトイディスです。

アピストグラマの中では繁殖させやすい種で、初心者向きのアピストグラマですね。

改良品主の個体ほど派手ではありませんが、黄色味を帯びた落ち着いた色彩が

目を引きますよ。

雌雄のサイズも良く良いペアになると思います。



国産ゴールデンエンゼルフィッシュ

国産プラチナホワイトエンゼルフィッシュ


両方とも国産ブリード個体なので丈夫で飼育しやすいです。

プラチナの方はやや小さめですが、30cm~45cm水槽で活躍してくれそうです。



レッド・テトラ


飼い込む事でボディーが赤く染まり、水景によく映えます。

成長しても3㎝程度なので、小型水槽のメインフィッシュとしてお勧めです。


タイガー・ヒルストリームローチ


渓上りの仲間です。

美しい体色を持ち、水槽側面に張り付く姿がなんとも言えませんね。

低PHを嫌うのでソイルよりも砂の方が相性がよく、長期で飼育を楽しめますよ。

同種同士では小競り合いを行いますが、他のお魚と喧嘩をすることはなく、

小型魚との混泳が可能です。


ショーベタ・プラカット プラチナゴールド


ショーベタ・プラカット ファンシーマーブル

ショーベタ・プラカット ホワイトマーブル


美しいベタを連れて来ています。

ハーフムーンなどに比べ、尾ビレの開きは小さいですが、

そのぶん尾びれの切れ、裂けなどがあまりありません。

そして何と言っても、プラカットはボディーカラーが豊富で

奇麗な個体が多くしかも丈夫です。

ボトルアクアリウムなどのメインフィッシュに最適です。




淡水ワムシの販売を始めます。


当店で培養しています。

海水培養のワムシと違い、人工海水などいらないので管理が楽です。

ご自宅でもちろん培養することも可能ですよ。

ブラインシュリンプが食べられない稚魚の餌としてお勧めです。

50CC売りで約100~200匹くらいかと・・・。


   50cc・・・・400円

ルーペなどないと確認できませんが、小さいのがウヨウヨ泳いでいますよ。

まあ、エサとして与えても良いですが、どちらかと言うと培養用の種、

的な感じで販売しています。


水草レイアウト水槽だけがアクアリウムじゃありませんからね。

繁殖させるのもアクアリウムの醍醐味です。



興味のある方はLittle interior aquariumまで


ご来店お待ちしております。








閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page