お魚と水が入荷しました。


皆さんこんにちは。


なんだかんだで冬季北京オリンピックも終わりですね。

メダル獲得数が過去日本最多と言う事ですが、

なんとなく盛り上がりに欠けた大会だなぁ~と、感じるのは自分だけでしょうか?


まあ、正直オリンピックがどうこうよりも、

自分が危惧しているのは、終わった後の世界情勢ですかね。

西側諸国では軍事進攻だのなんだのって、緊張状態が続いていますしね・・・・。


本当、日本もそろそろ他国に対して、対抗できる何かを真剣に考える時期

に来ている気がしますね。


とにかくオリンピック閉会後、西側諸国が平和的話し合いで合意することを

祈りつつ、入荷した生体と水草のご紹介。



ペルー スカラレ・エンゼルフィッシュ(WILD/ペルー)


原種ならではの美しいボディーフォルムが特徴です。

個体によっては、アルタムエンゼルフィツシュに近いボディーフォルムを持つ個体もおり、

ペルーアルタムとも言われている人気のエンゼルフィツシュです。


フェスティバム(WILD/ペルー)


口先から背ビレにかけて斜めにブラックラインが入る中型シクリッドです。

性格は比較的大人しく、口に入らない大きさのカラシンなどと混泳が可能です。





アピストグラマ・ナイス二ィ(WILD/ペルー REQUENA)


美しい体色を持つアピストグラマです。

ナイスニィグループの良いところは、何といっても♀も綺麗になる事ですね。

婚姻色時の黄色みはもちろんですが、平常時でも他のアピストグラマに比べ

各段に綺麗です。雌雄のサイズも良く良いペアになると思いますよ。





●アピストグラマ・ビタエニアータ(WILD/ペルー RIO PINTYACU )


アガシジィと同様、産地バリエーションが豊富でコレクション性が高い

アピストグラマです。

ネグロ系ではありませんが、結構シャープな体系をしておりかなり綺麗な個体です。

♀のサイズも丁度よくお勧めのペアです。




ラスボラ・アクセルロッディディープブルー(Lサイズ)

 

久々の入荷です。今回はしっかりサイズなので、比較的安心して水槽に

導入できると思いますよ。中景付近にまとまって泳ぐ習性があるので、

水草レイアウト水槽のメインフィッシュとして最適です。


ベトナム レッドフィンバンテッドローチ


飼い込む事で尾びれの赤の色みが増し美しい姿を見せてくれます。

性格は大人しく小型魚との混泳が可能です。

水槽のお掃除役にお勧めです。


ペレズ・テトラ(WILD)


体高ある赤いボディーと、伸長する背ビレが目を引きます。

やや大きくなるので、中型シクリッドなどとの混泳に向いています。

複数匹で飼育するととても見栄えします。


●ネオン・テトラ

アイズファイヤー・スネークヘッド(WILD)


ブルーギャラクシー・スネークヘッドとは、また違った美しさをもつスネークヘッドです。

目元の赤みが特徴で、カブキとも言われています。

ボディーの青みも強くこれからが楽しみな個体です。



ベタ・コッキーナ(WILD/JUMBI)


小型のWILDベタです。

性格はとても大人しく、ある程度の水量がある水槽なら同種同士の混泳が可能です。

飼い込む事で、ボディーの発色が増し美しい姿を見せてくれます。

水槽から飛び出しやすいので蓋は必須です。



ショーベタ・プラカット K・O・I マーブル


ショーベタ・スーパーデルタ


●シノドンティス・ペトリコラ(東南ブリード)

●コリドラス・パンダ

●コリドラス・イルミネータスオレンジ(東南ブリード)


水草


●グロッソス・ティグマ

●ニューラージ・パールグラス

●キューバ・パールグラス

●ロタラ・マグランドラ

●ヘテランテラ・ゾフスフォリア

●ディディプリス・ディアンドラ

●ピプストパサSP・CFリドレィ

●カボンバ

●ウォーター・ウィステリア

●バリスネリア・ナナ


と入荷してます。


気になる方はLittle interior aquariumま。


ご来店お待ちしております。























閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン