top of page

お魚と水草が入荷しました。



皆さんこんにちは。


昨日の天気とは、打って変わっての好天気。

いや~、やっぱり天気が良いのはいいですね。

昨日は、関東大雪なんて言ってましたが、

特に大降りもなく一安心。

雪が嫌いなわけではないですが、雪は山に降ってくれれば十分です。


さて、そんな天気が回復した中、お魚&水草が入荷したのでご紹介。


極火エビ


別名スーパーレッドチェリーシュリンプとも言われています。

レッドチェリーシュリンプよりも赤みが強い個体で、水槽内で繁殖も可能です。

繁殖を狙うなら10匹単位で飼育するのがオススメです。


ロック・シュリンプ


ゴツッ、とした体形がいかにも狂暴そうに見えますが、とても大人しいエビです。

パラボラアンテナのような手で、水中に漂う微生物をこし取り食べています。

とても大人しいエビなので、小型魚との混泳も可能ですよ。



レッドラインラスボラ


スレンダーな体系に体側に入るレッドラインが目を引きます。

飼い込む事でラインの赤みが増し美しいし姿を見せてくれますよ。


レッドライン・ドーピートバルブ(東南)


水槽内を活発に泳ぎ目を楽しませてくれます。

まだ幼魚個体なので、顔、背ビレの赤みはイマイチですが、

成長するに従い発色が増し水景で目を引きます。

やや大きくなるので、中型シクリッドなどの混泳魚としてもお勧めです。


ボララス・マキュラータ


体側に入る黒色スポットが可愛らしい、超小型のコイの仲間です。

成長しても3㎝程度で、小型水槽のメインフィッシュに最適です。

流木を使った密生系レイアウトによくマッチしますよ。


ミクロラスボラSp・花火


ボディー全体にゴールドスポットが入る美しいお魚です。

性格はとても大人しく、ボララス系とも相性が良いです。

水草レイアウト水槽とも相性がよく、密生系レイアウトに

よく映えますよ。


セラタネンシス・チョコレートグラミー



チョコレートグラミーとよく似ていますが、本種は体側に一本線が入ることで判別できます。チョコレートグラミーよりも流通量が少なくややレアなお魚です。

グラミーの中でも性格は大人なしく、小型魚との混泳が可能です。

プンティウスなどと混泳させると見栄えしますよ。



スネークヘッド・チャンナアリストネイ(WILD)


美しいスネークヘッドが来ています。

今回の個体は特に頭部の青みが強いタイプで、とても綺麗ですよ。

体側のゴールドスポットも美しく、ブルーとゴールドの対比がなんとも。

まだ11㎝程度なのでこれからまだまだ化けると思います。

オススメのスネークヘッドです。



コリドラス・ステルバイ(東南)


オレンジ色の胸鰭が目を引く人気のコリドラスです。

丈夫で飼育しやすく、初心者の方にもお勧めです。

水槽のお掃除役として活躍してくれますよ。



アルビノブッシ―プレコ

ブッシ―プレコ


アルビノ、ノーマル共に水槽内に発生するコケをよく食べてくれます。

あまり大型化しないので小型水槽で飼育が可能です。

ディスカスやエンゼルフィツシュ水槽のお掃除役として最適です。



●ドワーフ・バンブルビーキャット(WILD/コロンビア)

●オリノコ・メガクラウンペコルティア



ネオンテトラ


もっともポピュラーなお魚と言えるのではないでしょうか。

派手な体色をしていますが1匹~2匹で飼育しても正直本種の魅力は発揮できないので、

最低10匹単位で飼育するのがお勧めです。

エンペラー・テトラ


白地のボディーに体側に入る極太のブラックラインが目を引きます

雄同士のフィンスプは必見です。



外国産MIXグッピー


大きな尾びれをヒラヒラと振りながら泳ぐ姿はまさに水中の蝶々。

水槽内を忙しなく泳ぎ目を楽しませてくれますよ。

メスが揃えば繁殖も容易で、増やす楽しみも味わえます。



パピリオクロミス・ラミレジィ(WILD/コロンビア)


ドイツラミレジィと比べると体色は地味ですが、ただあの派手さがないぶん、

逆に水草レイアウト水槽に良くマッチするのではないかと思います。

導入直後は状態を崩しやすいですが、水質に慣れれば上部で飼育しやすいですよ。

流通量はあまり多くないので気になる方はお早めに。


レッド・ゲオファーガス(東南)


まだ幼魚個体なので、体色は地味ですが飼い込む事で背ビレが赤く染まり

美しい姿を見せてくれます。また砂をよく食むので低床の掃除役としても最適です。



アカロニア・ナッサ(WILD)


特に派手さなどはないですが、なんとなく気になる中型シクリッドですね。

性格はとても温和で口に入らない大きさのお魚となら混泳可能です。

流通量が少なくレアなお魚ですよ。




●イトメ


水草


●アルテルナンテラ・レインキー

●ロタラ・マグランドラ

●ロタラ・マグランドライエロー

●ルドウィジア・スーパーレッド

●ベビー・ハイグロ

●ロタラフロリダサンセット

●バークレア・ロンギフォリアレッド

●クリプトコリネ・ウェンデュラータスグリーン

●クリプトコリネ・ウェンデュラータスレッド

●クリプトコリネ・ペッチィ

●クリプトコリネ・ルーケンス



と入荷しています。


気になる方は、Little interior aquariumまで。



ご来店お待ちしております。



















閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page