top of page

お魚&水草が入荷しました。



皆さんこんにちは。


蒸し蒸しする日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

自分は暑いせいか、最近は素麵や蕎麦など麺類ばかり食べています。

ズルズルっとかっ込めるので、この時期には最高ですよね。


さて、蒸し蒸しが続く中お魚、水草が入荷したのでご紹介。



レッドファントム・ルブラ(WILD/コロンビア)


人気の赤いテトラが来てます。

昔に比べ流通量が少なく、価格も高騰し珍カラの部類に入って来てますね。

通常のレッドファントムも、飼い込めば赤くはなりますが、

正直ルブラ並みの赤さにはもって行けません。

まだ2㎝程度とチビチビサイズですが、背ビレにも赤みがのり

成長するに従いボディーの赤みもさらに増すと思います。

流通量はかなり少なくなってきているのでいた時が買いですよ。



ラスボラヘテロモルファ・ディープブルー


普通のヘテロモルファとは、また違った美しさがありますね。

良く群れてくれるので、水草レイアウト水槽のメインフィッシュとして最適ですよ。

ラスボラ・アクセルロッディブルー


繊細な美しさを持つお魚で、水草レイアウト水槽によく映えます。

入荷直後は状態を崩しやすいですが、今回はしっかりと良い個体を掬ってきているので

安心ですよ。

証小型水槽のメインフィッシュとして最適です。


プンティゥス・ロンボケラータス


スマトラに似ていますが、性格はとても大人しく混泳向きのお魚です。

状態が上がってくるとオレンジみが増し美しい姿を見せてくれますよ。

今回は大きめの個体を連れて来てます。


デスモプンティゥス・ジョホレンシス


ペンタゾナ・ジョホレンシスとはまた違った格好良さがりますね。

体側に入る2本のブラックラインが目を引きます。

成長すると10㎝くらいになるそうですが、性格は大人しく混泳魚としてお勧めです。

グラミーなんかと混泳させると良く映えると思います。



ペルー・スカラレエンゼル(WILD/ペルー)


少量ですが、人気のエンゼルフィツシュが来てます。

丈夫で飼育しやすく、体系も美しいですよ。



ドイツラミレジィ(LLサイズ)


大きくて奇麗なドイツラムを連れて来てます。

オス、メスのサイズも良く良いペアになると思いますよ。

2ペア連れて来てます。




アピストグラマ・ビタエニアータ(WILD/カレイロ)


人気のアピストグラマも来てます。

今回は人気のブルータイプ個体です。

スレンダーで美しい色彩はネグロ系ならではですね。

メスのサイズも良く良いペアになると思いますよ。


ブラキラムディア・メエキ


コリドラスに似ていますが、ピメロディアの仲間です。

採取地ではコリドラスの中によく混じっているそうです。

性格はピメロディの中では大人しく、混泳向きのお魚ですよ。


トランスルーセント・グラスキャット


スケスケ感がたまりませんね。

中層をユラユラと泳ぎ目を楽しませてくれますよ。

やや臆病な面がるので、複数匹で飼育するのがお勧めです。

レオパード・クテノポマ


美しいマダラ模様を持つお魚です。

成長しても斑模様は消えず美しく格好の良い姿を見せてくれます。

クテノポマなので、口に入る大きさのお魚と混泳は不可です。

アフリカンジェブロン・スネークヘッド(WILD/ナイジェリア)


しぶ格好良いスネークヘッドを連れて来てます。

ブルーギャラクシーなどと比べ体色は派手ではありませんが、

茶色をベースとした、錦蛇を連想させる体色が格好が良いですね。

成長しても20㎝程度なので、45㎝くらいの水槽で飼育が可能です。

流通量が少ないスネークヘッドなので、コレクションにお勧めです。



昭和プラティ


黒、白、赤のオールドチックな体色を持つプラティです。

少し小さいサイズなので、白の柄がハッキリしていませんが、

成長するに従い白みが増し、昭和チックなプラティになります。

雌雄が揃えば繁殖も簡単で、増やす楽しみが味わえますよ。


●カバクチカノコ貝



活イトメ


元気がないお魚や、人工飼料を食べないお魚にオススメの生餌です。

少量入荷しています。


水草


●アナカリス

●カボンバ

●アラグアイ・レッドリーフシャープハイグロ

●アマゾンソードプラント

●アマゾン・チドメグサ

●ウォーター・ウィスティリア

●グリーン・ロタラ

●ストロジンSp・ポルトヴェーニョ

●ツーテンプル

●ハイグロ・ラクストリススモール

●パールグラス

●ブリクサ・ショートリーフ

●ルドウィジア・インクリナータ斑入り

●ルドウィジア・スーパーレッド

●ロタラ・ナンセアン

●ロタラSp・マニュピレンシス


と入荷しています。


気になる方はLilttle innterior aquariumまで。



ご来店お待ちしております。











閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page