top of page

お魚&水草が入荷しました。


皆さんこんにちは。


9月も終わりなのにまだ真夏の暑さ。

正直今年は異常ですね。


ま、来週くらいから気温も下がるようなので、

幾分か過ごしやすくなるのではないでしょうかね。

早く涼しくなって栗。


さて、気温が中々下がらない中、お魚と水草が入荷したのでご紹介。

チョコレト・グラミー


入荷直後は尾びれを閉じた状態の悪い場合が多いですが、

状態の良い個体をつれて来ていますよ。

人口飼料にも慣れているで飼育しやすいですよ。


ゴールデン・ハニーグラミー


チョコレートグラミーと正反対のど派手なボディーが目を引きます。

水景明るくを演出したいならこのゴールデン・ハニーグラミーがオススメです。



オトシンクルス  


コケ取り屋の代表格ですね。

主に茶コケをよく食べてくれるので、セット初期の水草レイアウト水槽には

欠かせない存在ですね。

瘦せていない大きめの個体を連れて来ています。


コリドラス・ディユプカレウス(WILD)


頭に入るオレンジ柄と背中に入るブラックバンドが目を引きます。

似たコリドラスでアドルフォイがいますが、本種の方が水質にうるさくなく

丈夫で飼育しやすいですよ。綺麗なコリドラスが好きな方にお勧めです。



コリドラス・レオパルダス(WILD/コロンビア)


セミロングノーズのジュリーと言われているコリドラスです。

ジュリー同様とても丈夫で飼育しやすいです。

大きめのしっかりサイズを連れて来ています。


コリドラス・ベネズェラオレンジ


グリーンがかったボディーに頭部、背ビレに入るオレンジ柄が目を引きます。

ややデリケートなコリドラスなので、気の強いお魚との混泳には注意が必要です。

飼い込む事でボディーの発色が増し美しい姿を見せてくれまよ。



ネオン・テトラ


定番の熱帯魚です。

数を入れる事で見栄えします。


シルバー・フライングフォックス


サイズも良くお勧めです。

黒ヒゲコケををよく食べてくれます。

成長しても良くてべくれるので重宝します。


青メダカ


画像ではわかりにくいですが、上見で見ると背中が青光りして美しいですよ。

水槽飼育よりも鉢などの上見飼育がオススメです。

やや小さめの個体達ですが、状態もよくお勧めのメダカです。



MIXソードテール


卵胎生のメダカです。

プラティに似ていますが、こちらはどちらかと言うと格好の良いメダカと

言ったところでしょうか。

♀も何匹か連れて来ているので繁殖も楽しめますよ。


ネオンドワーフ・レインボー(LLサイズ)


大きめの見栄えする個体達を連れて来ています。

レインボーフィッシュ特有の、口先が出っ張る感じがとても良いですね。

大きいサイズならではです。

60㎝~水槽のメインフィッシュとして最適です。




アピストグラマ・マクマステリ(WILD/コロンビア)


コロンビア便を代表するアピストグラマですね。

ド派手なアピストではありませんが、♂は成長するに従い尾びれの上下に

赤みがのり繊細で美しい姿を見せてくれます。

まだチビサイズですが、2ペアほど連れて来ています。

ネグロ系のアピストに比べ水質にうるさくないので、

WILDアピストグラマの入門種としてお勧めです。

ゴールデン・バルーンラミレジィ レッドヘッド


まん丸ボディーが可愛らしい、ラミレジィの改良品種です。

色味が濃く丸い個体を連れて来ています。

水質に馴染む事で頭の部分の赤みが増し、美しく可愛らしい姿を見せてくれますよ。


水草

ゴイアス・ドワーフロタラ


地面を匍匐しながら成長する赤系水草です。

強光、ソイル系の低床、CO2添加で育成できますよ。


キューバ・パールグラス


前景草の中で一番葉っぱが細かい水草です。

上手に育成するには、小まめな換水がオススメです。


アナカリス

カボンバ


金魚やメダカにお勧めです。

丈夫で育成しやすいですよ。


●エキノドルス・テネルスミクロ

●オーストラリアンクローバー

●ツーテンプル・プラント

●南米マツモ

●ハイグロフィラ・ポリスペルマ

●ヤマサキカズラ

と入荷してます。

気になる方は、Little interior aquariumまで。


ご来店お待ちしております。




活イトメ

活き淡水ワムシ


当店で培養している生餌です。

ラミレジィ、ベタの稚魚の初期飼料としておすすめです。



50CC・・・・400円 だいたい500匹程度入っていると思います。







閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page