top of page

お魚&水草が入荷しました。


皆さんこんにちは。


東京、久しぶりの雨ですね。

約3週間ぶりだとか・・・・。

自分としては晴れが続いた方が良いのですが、

農家さんにとっては死活問題、それは後々我々の財布に響いてきますからね。

今日の雨は恵の雨と言う事で・・・。


さて、そんな雨の中良いお魚達を連れて来たのでご紹介。

ゴールデン・ハニーグラミー


定番のお魚ですね。今回は尾びれの赤みが強い個体を連れてきます。

サイズも約3.5㎝と程よく、小型水槽のマスコットとしてお勧めです。


チョコレート・グラミー


状態の良い個体を連れて来てます。

と、言いたい所でしたが、入れるケースを間違えたため現在トリートメント中の

様子見です。

特にヒレなど畳んでいる個体などいないので、2~3日で販売可能かと思います。

サイズもしっかりサイズで、小型のラスボラなどとの混泳魚としてお勧めです。

少々お待ちを。


タイガー・ダリオ


別名タイガー・バジスとも言われています。

小型のダリオで、スカーレットジェムの近縁種ですね。

スカーレットジェムと同様飼い込む事で美しい姿を見せてくれます。

性格も大人しく、ボララスなど小型魚との混泳に向いています。

流通量はあまり多くないので気になる方はお早めに。


オリジアス・メコネンシス(WILD/ブンカン)


超小型のメダカの仲間です。

極小ですが、意外に丈夫で飼育しやすいですよ。

雌雄が揃えば繁殖も可能です。

流通量はかなり少ないのでレアなメダカです。


ラスボラ・アクセルロッディブルー


やっと連れて来る事が出来ました。

当店で外したくない小型美魚と言ったらこのお魚です。

今回連れて来た個体はやや小さめですが、状態は良好でボディーの発色もGOODです。

小型水槽のメインフィッシュとして最適です。


セレベス・レインボー


透明感あるボディーと成長するに従い、明瞭となる黄色味を帯びたヒレが目を引きます。

リシア、グロッソ、ヘアーグラスなんかを敷き詰めた、岩組レイアウト水槽なんかに

よくマッチするんじゃないですかね。

爽やか水槽を造りたい方にオススメのお魚です。


ダータ・テトラ


一見ローチに見えますが、れっきとしたテトラの仲間です。

まあ、普通のテトラみたいに中層付近を泳ぐわけではありませんが、

水草の葉っぱ上で一休みしている姿は、何とも言えない可愛らしさがありますよ。

性格も大人しいので、コミュニティータンクの一員として最適です。


レッドファントム・テトラ(WILD/コロンビア)


レッドファントム・ルブラがよくもてはやされますが、

WILDレッドファントムテトラも、じっくり飼い込む事でルブラに負けないくらい

発色が上がります。

今回連れて来た個体ですが、まだ2㎝程度のチビチビサイズですが、赤みが強く

成長するに従い真っ赤になると思われます。

今回のレッドファントムテトラはオススメですよ。



アピストグラマ・ヴィエジタⅢ(WILD/コロンビア)


ヴィエジタの中では一番人気がないバージョンなんですかね。

Ⅰ、Ⅱと比べれば確かに派手さはりませんが、自分としては結構格好が良い個体

なんじゃないかなと思っています。

玄人好みのアピストグラマと言う事で・・・・・。

自分の見立ててでは、まだまだ発色増す良い個体だと思います。


ゴールデン・ラミレジィ


綺麗なラミレジィを連れてきました。

飼い込む事で頭部のオレンジ色、各ヒレの赤みが増し、

見ごたえある姿を見せてくれますよ。

派手な体色なので、水景を明るく演出したい方にお勧めです。

マスカラ・バルブ(WILD/インド)

(プンティゥス・アッシミリス)


プンティウス・フィラメントーサスを更に派手にしたようなお魚です。

成長すると約15㎝程度になるようですが、連れて来た個体は約6㎝とおチビちゃん。

そんなおチビちゃんでも、美しい体色をしています。

エンゼルフィッシュやディスカスなど、中型シクリッドとの混泳魚としてお勧めです。



スマトラ・ストライプグラスキャット


トランスルーセント・グラスキャットに似た、スマトラ産のグラスキャットです。

性格はとても大人しく、群れて泳ぐ傾向があるので

複数匹で飼育するのがオススメです。

連れて来た個体は約10㎝と大きめなので、

水槽内で存在感が増すこと間違いナッシングです。



カバクチカノコ貝


最強のコケ取り貝です。

まあ、石巻貝も安価で良くコケは食べてくれますが、淡水の水槽内での長期飼育は難しく

正直すぐ★になってしまいますからね、★なれば水質悪化も招きますしね。

それだったら淡水でも長期飼育が可能なこのカバクチカノコ貝の方がいいじゃありませんか。連れて来た貝たちも約3㎝程度の大きめをチョイスして来てるので、

コケ取り能力は高いですよ。


水草

●侘び草・ハイグロフィラ

●侘び草・ルドウィジア・グランデュローサ

●侘び草・パールグラス

●グロッソス・ティグマ(組織培養)

●ウォーター・ローン(組織培養)

●ギニアンハイグロ(組織培養)

●ロタラSp・ワイナード(組織培養)

●ロタラ・マグランドラグリーン(組織培養)

●エレオカリス・ビビパラ(組織培養)

●ガイアナ・ドワーフミリオ(組織培養)

●パールグラス鉢

●ロタラSP・オレンジジュース

●ポゴステモン・エレクタス

●ウィーピング・モスお買い得パック

●ウォーターフェザー溶岩石付き

●ミクロソリウム・ナローリーフ溶岩石付き


と入荷しています。


気になる方は、Lilttle innterior aquariumまで

ご来店お待ちしております。


















閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page