検索
  • Little interior aquarium

お魚&水草が入荷しました。


皆さんこんにちは。


少しずつ日が昇るのも早くなり、だんだん春に近づいてきてるんだなぁと

感じているのは自分だけでしょうか?

天気予報で知りましたが、今週中日あたりは17度くらいまで気温が上がるとか・・・・。

でも、ここで油断していると、来週あたりいきなり猛烈な寒波なんて事もあったりするで、気をつけないとですね。

巷はではインフルも流行っていますしね。

なので、寒い時期には家でのんびりアクアリウムを楽しむのが定石ですよ。


それでは、アクアリウムの主役、お魚達が入荷したのでご紹介。




アピストグラマ・カカトイディスダブルレッド(欧州)


1ペア3000円


ビックマウス系のアピストグラマが入荷しました。

販売ケースの水も落ち着いてきたので、本当はWILDと言いたい所ですが、

欧州ブリードです。

まあ、WILDの方が珍重されるのでしょうけど、

ブリードにはブリードの良さかあります。

WILDほど水質うるさくなく、なんといっても体色が美しい。

WILDのカカトでも、画像のような派手な固体はまれにいますが、

そうそう出くわすものではありませんからね。

その点、ブリード固体は安定しているので、綺麗な固体を楽しむ事ができます。

雌雄の体系のバラツキがないのも、繁殖を狙う人には嬉しいですしね。

今回入荷したぺアも♂♀のバランスもよく、すぐペアリングしそうです。

オススメのアピアストグラマです。


アピストグラマ・カカトイディスオレンジ(欧州便)


1ペア3000円


背ビレ、尾びれに鮮やかなオレンジの色彩を持つ、上記と同じカカトイディスの

改良品種です。

こちらはザ・改良品種のアピストと言った感じですね。

まだ入荷したばかりなので、体色は上がっていませんが飼い込むことで

まだ荷したばかりなので、体色はそれほど上がっていませんが、

飼い込むことで美しい姿を見せてくれますよ。

これからアピストグラマの飼育を始めてみようと思っている方にオススメです。



コバルトブルーラミレジィ


1匹980円


ドイツラミレジィやゴールデンラミレジィとは、また違った雰囲気をもつ

ドワーフシクリッドの仲間です。

光の当たり具合で、メタリックブルーの輝きが増し水景で目を引きます。

小型魚との混泳も可能なので、コミュニティータンクの一員としてオススメです。




インパクティス・ケリー スーパーブルー(欧州)


1匹680円


インパクティス・ケリーの改良品種です。

通常のインパクティス・ケリーは、

白地のボディーに体側に入るブルーラインが特徴ですが、

このスーパーブルーは、その白地にブルーをまとい、

いっそうに派手さが増し、水景でも目を引きます。

こちらも、入荷間もないので体色は上がっていませんが、

飼い込む事で美しい姿を見せてくれます。




ペルーグラステトラ


1匹 1200円


その名の通り、体が透明なお魚です。

性格はとても大人しく、小型魚との混泳が可能です。

画像ではあまりわかりませんが、頭、腹部にかけてラメ模様が入り

繊細な美しさを楽しむ事が出来ます。

水草レイアウト水槽とも相性が良く、流木を使用した緑単一の密生系レイアウトに

よく映えると思います。

流通量はさほど多くないので、気になる方はお早めに。



ダーター・テトラ(コロンビア)


1匹580円、3匹1200円


低層を好むカラシンの仲間です。

ホバーリングするように泳ぎ、水草の葉っぱの上で一休みしたりもする

とても可愛いと思っているお魚です。

性格も大人しく、混泳向きのお魚です。




グリーンダータ・テトラ(ペルー)


1匹1200円


こちらも上記と同じくダーターテトラの仲間です。

ネグロ系のグリーンダーターが本物とか、それはそれ・・・。

真緑に体色が上がるわけではありませんが、そこそこの発色は見せてくれると思います。

ネグロ系に比べ、価格も1/2程度なので、購入しやすいのが本種の魅力です。(笑)



クテノプス・ノビリス


1匹800円


グラミーと同じくアナバスの仲間です。

チョコレートグラミーを引き伸ばしたような体系が特徴で、

成長すると10センチ程度になります。

ですがご安心を、性格は大人しく、いや臆病と言った方がいいかもですね。

こちらも小型魚との混泳OKです。

オススメのアナバンテッドです。




ゼブラオ・トシンクルス


1匹2800円


白と黒の縦縞模様が美しいオトシンクルスの仲間です。

オトシンクルスの仲間で、変わりオトシンが何種かいますが、

その中でわりとポピュラーなオトシンですね。

まあ、それでも流通量は決して多い方ではないので、

値段も並オトシンと比べたら10倍くらいですかね(笑)

並オトシン同様、茶コケを良く食べてくれるので、コケ取り屋としてオススメです。(笑)



ニューゼブラ・オトシンクルス

1匹1800円


ゼブラオトシンクルスと異なり白黒柄が斑に入るオトシンクルスです。

ゼブラに比べ、流通量がやや多いオトシンで、価格も安価で購入しやすいのが

嬉しいですね。

やや大きめの安心サイズです。


コリドラス・ブロードバンドデビットサンジィ


1匹5800円


背中から尾筒にかけて入る、極太のラインが目を引きますね。

この背中に入る極太ラインが、普通のデビッドサンジィよりも

ひと味もふた味もインパクトを与えてくれます。

オススメコリドラスです。



コリドラス・ベネゼェーラブラック(欧州)


1匹2380円


漆黒のボディーを持つ、格好がよいコリドラスと言ったところでしょうか。

上記のコリドラスに比べ、シャープな体系をしており、

水槽内を素早く泳ぎます。

流通量はあまり多くなく、コリドラスのコレクションとしてオススメです。



コリドラス・イルミネータスオレンジ(WILD・ペルー)


1匹 2380円 (Lサイズ)


ベネゼェーラブラックと対象的な色合いを持つコリドラスです。

色彩で言うと、コリドラスの中でも一位、二位を争うくらい美しく

観賞価値の高いコリドラスです。

近年、ブリード固体が出回っていますが、体系や光沢などの面では

やっぱりWILD固体が一番。

綺麗なコリドラスが好きな方にオススメです。



フレイムモス トロピカ1・2グロー


1CUP  1200円


ミクロソリウム・SP トライデント ミニ


石付1ケ 980円


アマゾンハイグロ


一鉢 1200円


他にも

●ロレットテトラ

●ワイツマニー・テトラ(コロンビア)

●ペレズテトラ

●ブラッドレッドペンシル

●ドワーフボーシャ

●ミクロラスボラ・エリスロミクロン

●アピストグラマ・アガシジィファイヤーレッド

●アピストグラマ・ヴィエジタスーパーレッド

●コリドラス・ゴッセイ

●ホロホロシュリンプ


●アルテルナンテラ・レインキー

●ハイグロフィラ・ロザエネルビス

●トニナSP

●プレミアムモスステンレスネット付


と入荷しております。


気になる方は、Little interior aquariumまで


ご来店おまちしております。





















0回の閲覧
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン