アクアジャーナル302号と流木入荷


皆さんこんばんは。


雨は降らないですが、スッキリとした天気にならないですね。

秋なんだからカラッと晴れて欲しいんですけどね。

さて、そんなスッキリとしない天気の中、一日遅れでアクアジャーナル302号

が入荷しました。



今回はレイコン特集です。

神7の水槽が掲載されてます。

今年の作品自体、上位作品含めほとんど見てなかったので、なんか新鮮な感じですね。

まあ、造りこまれている水槽が多くて、やっぱすげ~わ。

好き、嫌いがあると思いますが、去年とは全然違うコンテスト内容と言った印象ですね。

ネイチャー系と言うよりはジオラマ系ですかね。

自分は結構好きですね、今回みたいな作品。

えっ、700うん番の人間がうんちく語るじゃね~って!

すみまそん。

アクアジャーナルの内容は面白いと思います。



スーパーXXLサイズ


スティツク流木入れたばっかりなのに、またまた大きな素材。

過去最高の大きさですね。

写真だと小さく見えてしまうのが残念ですが、最低でも120㎝水槽ないとキツイですね。

出来れば奥行60㎝は欲しいところ。


後ろ120㎝水槽です。


これ見ると150、180、240㎝クラスの水槽がベストじゃないですかね。


こんな流木がまだ日本に眠っていたとは。

形も放射状で鋭角。かなり格好が良いです。

この手の大きさの流木は、最近ではまず入手困難なんじゃないですかね。

一点物です。

大型水槽をお持ちの方是非どうぞ。

ちなみに値段もBIGです。


1本 49800円


売る気がないですね。

こんな大きな流木あるだ~って、飾っておくだけでもいいかなと思っています。

素材は腐らんし(笑)


そしてもう一本

こちらもデカい。

後ろの水槽60㎝水槽です。

ガーデンスタンドに30cm+キャスター5㎝高の下駄はかせているので、

長さわかりますよね。

こちらも流木の先が鋭角で格好がいいです。

90㎝でも入らないことはありませんが、やっぱり120㎝水槽は欲しいです。

完全に寝かせると、120㎝水槽に入りません。



湾曲しているので、簡単にアーチが作れます。

こちらの流木は


1本 39800円



こちらも売る気無し。


2本の流木を見て素材で久しぶりに興奮しましたね。

いやー、やっぱり素材はいくら持っていても損は無しですね。

売れなくても店で使う。これですよ。


こんな値段でも欲しい方は

Little interior aquariumまで。


あっ!、はやくWEB SHOP開設しなくちゃ。


ご来店おまちしております。


























19回の閲覧

最新記事

すべて表示

今週の🉐🉐はこれ。

皆さんこんばんは。 ついに12月に突入ですね。 いや~、1年があっという間に過ぎていく・・・・・。 コロナのせいか、今年は特に早いと思うのは自分だけでしょうか? さて、師走一発目の🉐🉐の日割りが決定したので発表致します。 2日(定休日) 3日(木)素材全品レジにて20%OFF 4日(金)淡水のお魚全品レジにて20%OFF 5日(土)器材全品レジにて10%OFF 6日(日)水草全品レジにて20%

  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン