レイアウト素材が入荷しました。


皆さんこんにちは。

正月、三連と、休も終わり、休み疲れから開放された方も多いのではないでしょうか?

体が普段の感覚に戻ったら、ここは土日を利用して、水草レイアウト水槽なんか

創って見てはいかがでしょうか!


今年は温暖とも言われていますが、やっぱり外に出れば寒い・・・・・・。

そんな、寒い外にでなくても楽しめるのがアクアリウムです。

自分の思い通りに、レイアウト出来たときの喜びは一入。

是非、この土日を利用して水草レイアウト水槽を創りましょう。


そんなレイアウトの事を考えている方に朗報です。

レイアウトの構図骨格に欠かせない素材達が入荷しました。



ADAホーンウッド(S~Mサイズ)


今回入荷したホーンウッドですが、中々格好がよい流木達で

20キューブ~60cmまで対応できると思います。

枝流木とは違い、迫力ある水景を創ることができ、

ネイチャーアクアリウム創りには欠かせない素材ですね。

質感もほぼ同一使用しやすいと思います。






枝先も鋭角な物が多いので、基本構図を作るのに適していますよ。


素材は出会った時が買い時です。

オススメの流木です。


黄虎石


虫食いにあったような穴が空いている独特な形をした石です。

石と言っても、溶岩石や青龍石などに比べ、素材自体は柔らかく、

タガネなどで簡単に加工できるのがこの石の良い所ですね。

加工できる=構図を組やすいにあたりますので、

加工できる利点を生かして、石組み水槽にチャレンジしてみては。





黄虎石も鋭角な物が入荷しています。


石組み単色系、流木密生系、どちらも心くすぐりますね。


Little interior aquariumでは、他にも素材を在庫しております。

この土日を利用して、みんなで水草レイアウト水槽を創りましょう。



ご来店おまちしております。










113回の閲覧
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン