レイアウト素材+組織培養水草が入荷しました。


皆さんこんにちは。

明日から、寒波のせいでかなり寒くなるようなので、

体調管理に気を付けて、アクアリウムを楽しみましょう。


それでは、レイアウト素材と組織培養水草が入荷したのでご紹介。



万天石(ADA)


ADAを代表する、レイアウト素材の1つですね。

独特な色と形をしており、レイアウトに重厚感を与えてくれます。

今回入荷した石を見ると、60cm水槽で石組を行うのに丁度よいと思いますよ。

形もまずまずで、三尊石組を組むのに向いていると思います。

色合いもほぼ均一で、なかなか良い石ですね。


青龍石系の石と比べ、コケ類が表面に付着しても目立ちにくく

むしろコケが付着することで、また違った風合いをかもしだします。

やや上級者向けのレイアウト素材ではありますが、

そのぶん自分の思い通りに構図が組めたらその喜びも一入。

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



組織培養水草

●アルテルナンテラ・レインキーミニ

●オーストラリアンクローバー

●キューバ・パールグラス

●グロッソスティグマ

●ポゴステモン・ダッセン

●リシア

●ロタラSPベトナム

●インディアン・クラススラ

が入荷しています。


年末、年始、お休みで家出ゴロゴロもよいですが、

新しいレイアウト水槽を一本立ち上げるってのも乙なもんですよ。


ご来店おまちしております。


年末・年始営業

●年末 最終営業日・・・・・・・・・・・・12月30日(日)通常 12時~20時

     31日(月)・1日(火)・2日(水)お休み


●年始 営業日・・・・・・・・・・・・・・1月3日(木)から通常営業 17時~21時











81回の閲覧
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン