少量ですが良質なベタを仕入れて来ました。


皆さんこんにちは。


本日の東京、曇りのち雨。

あいにくの天気ではありますが、気温が下がり過ごしやすいですね。

やっと秋らしくなってきたかな?


さて、先日特選金魚達と一緒に、良質なベタも連れてきたので

ご紹介致します。



ジャイアント・プラカット(キャンディー)


1匹16800円


ジャイアントと言うだけあってデカいです。

ヒレも大きく、ボディーカラーもバッチリ決まってます。

まあ、好みもありますが(笑)

当店一押しのショーベタです。



ショーベタ・クラウンテール ブラックオーキッド

 

1匹2680円


クランテールの王道中の王道ですかね。

出たてのころに比べれば安くなったなぁ~と言うのが感想ですね。

男心をくすぐる格好が良いベタですね。

クラウンテールのフィンスプは必見ですよ。



ショーベタ・ハーフムーンソリッドレッド


1匹3000円


プラカット・キャンディーなんかが今の流行りではありますが、

ハーフムーンだって負けていませんよ。

まあ、ベタ専門店 ベタ・フォーチュンの石津さんに言わせれば、

ブルーのラメがない方が良いと言うでしょうが、

まあ、ベタのコンテストではないので勘弁して下さい。

自分なりにはなりますが、ヒレの開きもよくGOOD個体ですよ。

定番ベタとしてお勧めです。




ショーベタ・プラカットハーフムーン イエローゴールドダンボ


1匹7980円


これぞまさにダンボと言った個体です。

大きな胸ビレをユラユラと揺らしながら泳ぐ姿が

とても可愛らしいですよ。

金色ボディーで金運UPです!




ショーベタ・プラカットハーフムーン ホワイトブルーマーブル


1匹3800円


白とブルーのコントラストがとても美しいベタですね。

尾びれの大きさでは、ハーフムーンやクラウンテールなどに及びませんが、

原種の血が濃いベタなので、丈夫で飼育しやすいですよ。




WILD ベタ・スプレンデス ベンジャワン


1ペア 15800円


WILDベタも連れて来ています。

上記のベタと違い、ものすごく派手と言うわけではありませんが、

赤く色づく体色と尾びれのスペードテールが目を引きますね。

WILDベタの良いところは、ショーベタとちがい性格が大人しく

同水槽でペア飼育が可能なところですね。

ショーベタの場合、そうは行きませんからね。

体色も派手すぎないので、水草レイアウト水槽とも相性がよさそうですね。

お勧めのWILDベタです。


と少なめですが、良質なベタを連れて来ていますので、

気になる方はLittle interior aquariumまで。


ご来店お待ちしております。















277回の閲覧
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン