新年明けましておめでとうございます。



皆さん、新年明けましておめでとうございます。


本日、お店自体はお休みですが、

年末にできなかった事が山積みだったので、

お店に来て黙々と作業をこなしています。(笑)



ちなに新年は1月8日(土)PM12時からの営業となります。


1月2日から働くってのも、なんだかな~と思いますが、

貧乏暇なしとはよく言ったもんだなぁ~・・・トホホ~。


さて、そんな去年の宿題作業をこなしつつ、

年末に入荷した生体のご紹介。



ハイフェソブリコンSp・セアラ


やや体高あるボディーを持つカラシンです。

全体にかかる、赤の色みはさほど強くはありませんが、

尾筒から尾びれにかけての赤みが強く、目を引きます。

RGBライト下だとかなり綺麗にみえるのではないでしょうか。

おすすめの珍カラです。


イエローファントム・テトラ


安価なお魚なので馬鹿にされがちですが、

飼い込む事でボディーと尾びれの発色が増し、

美しい姿を見せてくれますよ。

ファイヤー・テトラ


名前の通り真っ赤なボディーを持つ小型のテトラです。

レイコンでの使用頻度が高いらしいです。

今年のレイコンどうしましょうかね・・・・・。

まったく考えていません・・・。

ジェリービーン・テトラ(WILD)


透明な緑がかったシヤープなボディーとオレンジ色に染まるヒレが特徴です。

ややデリケートな面があるので、しっかりと立ち上がった環境で飼育するのがお勧めです。

岩組、流木密生系どちらのレイアウト水槽でも映えますよ。

ペレズ・テトラ(WILD/ペルー)


まだチビチビサイズですが、成長するに従い発色が増し美しい姿を見せてくれます。

やや大きくなるので、エンゼルフィッシュやディスカスなど、

中型シクリッドの混泳魚としてお勧めです。



●グリーンネオン・テトラ(WILD/ブラジル)

●ダータ・テトラ(WILD/コロンビア)


アピスとグラマ・メンデジィ(WILD/サンタイザベル)


ネグロ系アピスト特有のシヤープな体系に、ライヤーテールが特徴です。

ネグロ系アピストの中でも人気が高く、コレクションに最適です。

メスのサイズも良く、良いペアになると思いますよ。

お勧めのアピストグラマです。


ゴールデン・エンゼルフィッシュ(SSサイズ)

ブラックレース・エンゼルフィッシュ(SSサイズ)


チビチビエンゼルが来てます。

現状サイズなら、30センチ水槽でも飼育が可能ですよ。

熱帯魚の鉄板魚をぜひどうぞ。



ゴールデンハニー・グラミー


小型のグラミーです。

水系を明るく彩りたいなら、このお魚がお勧めです。

コバルトドワーフ・グラミー


ゴールデンハニー・グラミーとは対照的な色合いを持つグラミーです。

GOハ二よりもやや大きくなりますが、性格は温和で小型魚との混泳が可能です。

コミュニティータンクの一員に是非どうぞ。

セラタネンシスチョコレート・グラミー


チョコレートグラミーの産地バリエーションの一種と言われています。

体側に入るゴールドラインが特徴で、チョコレートグラミーよりも

流通量が少なく、ややレアなグラミーです。


フォールス・バルブ


縞々柄が目を引く、小型のコイの仲間です。

性格はとても大人しく、ボララスなどとの混泳が可能ですよ。

チェリー・バルブ


飼い込む事で全身が真っ赤に染まり、水系で見栄えします。

丈夫で飼育しやすいので、初心者の方にお勧めです。


ミクロラスボラSp・花火


青みがかっボディーに、細かく散りばめられたゴールドスポットが目を引きます。

まずまずのサイズが来ているので、小型水槽のメインフィッシュとして最適ですよ。


ハイフィンレッドバック・ミッキーマウス プラティ


尾筒に入るミッキー柄とピント伸びた背ビレが目を引きます。

赤、白、黒の三色の体色が、水系で目立つこと間違いナッシング。

たぶん一番人気があるプラティだと思います。

シュードムギル・ティミカ


オレンジ色の美しいボディーを持つ、小型のレインボーフィッシュす。

サイズも良くメインフィッシュにお勧めです。

少量ですがメスも来てるので、繁殖に挑戦するのもアリかもです。

コリドラス・アルビノステルバイ


ノーマルステルバイと同様、丈夫で飼育しやすいですよ。

水槽のお掃除役に最適です。

コリドラス・パンダ


結構良いサイズが来ています。

入荷直後はやや弱い面がありますが、落ち着けば丈夫で飼育しやすいですよ。

可愛いコリドラスの代表種です。

コリドラス・ジュリー(東南)


丈夫なコリドラスの代表種です。

初めてコリドラスを飼育するならジュリーがお勧めです。

コリドラス・スーパーエクエス


頭部のオレンジ柄とブルーメタリックのボディーが目を引きます。

飼い込む事で発色が増し美しい姿を見せてくれますよ。

イルミネータス系コリと並ぶ綺麗なコリドラスの代表種ですよ。

コリドラス・スーパーシュワルツィ


がっしりとしたボディーにピント立った背びれを持つ迫力系コリドラスです。

ラインもキレイめなので、コレクションとしてお勧めです。


●オトシンクルス


水草

●アナカリス

●カボンバ

●アマニア・グラキリス

●アンブリア

●ウォーター・バコパ

●エキノドルス・テネルス

●アヌビアス・ナナ

●アヌビアス・ナナ斑入り

●ミクロソリウム・プテロプス レッド(東南)

●ボルビディス・ヒュディロッティ

●アマニア・トゥッティ 組織培養

●グロッソスティグマ 1:2G

●キューバパールグラス 1:2G

●ウォーターローン 1:2G

●ラヌンクルス・イヌダタンス 1:2G

●ニューラージ・パールグラス 1:2G

●ヘアーグラス・ショート 1:2G

●ヘテランテラ・ゾフステリア 1:2G

●ロタラ・マグランドラ 1:2G


と入荷しています。


新年もLittle interior aquarium をどうぞよろしくお願い致します。

















閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン