極上流木が入荷しました。


皆さんこんにちは。

本日の東京曇りのち雨。

あまり良い天気ではありませんが、暖かく過ごしやすいですね。

さて、そんな微妙な天気の中、極上流木が入荷したのでご紹介。



エレファントイヤー・エクセレント


人気のスマトラウッド、ではありませんね。


最上級のスマトラウッド、エレファントイヤーです。

小型水槽でアクアリウムを楽しんで知る方には無縁の物ですが、

大型水槽をお持ちの方には生唾物の流木ですね。


この流木はまさにエクセレント級の流木だと思います。

枝ぶりも良く、レイアウトのインスピレーションを高めてくれます。

3番目の画像なんかまるでヤマタノオロチですよね。

ま、格好が良いぶん値段もエレファント級ですが(笑)

いいな!と思ったらが買いですよ。





エレファントイヤー プレミアム①


極太の枝状流木ですね。

大きなウネリのある形状をしており使いやすそうです。


スマトラウッド大サイズの中にも、稀に長さ60cm以上の物もありますが、

エレファントイヤーのような枝の太さはなく、どうして迫力に欠けてしまいますが、

このエレファントイヤーはやっぱり別格ですね。

太い枝振りが、構図の骨格をしっかりと形成してくれます。




エレファントイヤー プレミアム②


こちらはスタンダードな形です。

凹型、三角、凸型と流木を追加する事で格好が良い構図が組めそうですね。

自分にとってはもったいない気もしますが、爬虫類のオブジェとしても

活躍してくれそうです。



たった3本の流木の紹介ですが、3本ともかなり使い勝手がよい流木だと思います。

値段は安くはありませんが、素材は一生物。

大型水槽をお持ちの方は、是非Little interior aquariumまで。

*配送も可能ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡下さい。


ご来店お待ちしております。






57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン