top of page

生体&水草が入荷致しました。



皆さんこんにちは。


相変わらず暑い日が続いていますね。

9月の前半はこのままな感じでいくんでしょうかね。

ほんと春、秋はどこえいったのやら・・・・・。


さて、そんな暑さが続く中、お魚と水草が入荷したのでご紹介。


国産プラチナホワイト・エンゼルフィッシュ


白銀ボディーが美しい、人気のエンゼルフィシュです。

サイズも丁度良く、45~60cm水槽のメインフィッシュとして最適です。



国産ゴールデン・エンゼルフィッシュ


こちらは黄金色のエンゼルフィッシュです。

古くから親しまれている定番のエンゼルですね。

プラチナタイプとサイズがほぼ一緒なので、混泳させるのもアリですね。

熱帯魚を飼育してるな!と感じさせてくれるお魚です。




ドイツ・ラミレジィ(LLサイズ)


こちらも人気があるお魚です。

LLサイズなので、ボディーはもちろん、体色も美しく仕上がっています。

数ある中から厳選して掬ってきてますので、良い個体達だと思いますよ。

繁殖を狙ってみるの面白いかもしれませんね。


パピリオクロミス・ラミレジィ(WILD/コロンビア)


ラミレジィの野生個体です。

ドイツラミレジィと比べるとやや派手さはでは劣りますが、

スレンダーな体系が水草レイアウトに良くマッチすると思います。


パープル・スポットガジョン


このサイズで入荷するのはかなり稀だと思います。

だいたい3㎝くらいのベビーサイズ。

成長するに従い体色が増し、見ごたえある姿を見せてくれますよ。


まあ、良く来店るされるお客様が繁殖させた個体を譲って頂いたんですけどね。

その方は、かなりの繁殖スキルをお持ちの方で、

来店されると2人で繁殖の話で盛り上がっています。

現在、その方はYouTubeでアクアリウム系の

Q&A的な動画も配信していますので、

興味のある方は、是非チャンネル登録してみては。


コリドラス・カウディマキュラータ(国産)


国産ブリード個体です。

数ある中から体系の良い個体を連れて来ています。

コロッとした可愛らしい体系が目を引きます。

状態良好です。


コリドラス・デルファックス(WILD)


セミロングノーズ系のコリドラスです。

丈夫で飼育しやすいですよ。

初心者の方にお勧めです。



プロカトーパス・シミリス(WILD/ナイジェリア)


透明感が強いメダカです。

オスは成長するに従い、体色が増し美しい姿を見せてくれますよ。

流通量は少なくレアなメダカです。

ペアでの販売なので、繁殖を楽しむ事もできますよ。



●オトシンクルス

●ヒメダカ

●白メダカ


を連れて来てます。


水草


ブセファランドラ・スケルトンキング

(2020・12月インドネシア便WILD・当店増殖株)


貴重なWILD蔵相株です。

成長がとても遅いので、増やすのにかなり苦労します。

葉っぱも大きく、とにかく葉脈が格好良いです。

コレクションに是非どうぞ。


ブセファランドラSp・ティア


ブセファランドラSp・ニードル(トロピカ増殖株)


ブセファランドラSp・CFナンガタマンレッド

やや大きめの赤みの強い葉っぱに、細かなラメが入る美しいブセファランドラです。


ブセファランドラ・グリーンウェイビーラウンドリーフ


ブセファランドラ・グリーンウェイビー斑入り


緑と白のコントラストがなんとも言えませんね。

コレクション性が高いブセファランドラです。


アポノゲドン・クリスプスレッド


と入荷しております。


気になる方はLittle interior aquariumまで。


ご来店お待ちしております。






































閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page