生体&水草入荷


皆さんこんにちは。


いや~暑いですね。

まだ5月なのにこの暑さ・・・・・。

まあ、7月のあのムシムシさがないだけましなんでしょうど。


さて、そんな汗ばむ陽気の中生体&水草が入荷したのでご紹介。



ゲオファーガス・スタインダックネリィ(WILD/コロンビア)


特徴ある顔つきをしているゲオファーガスですね。

オスは成長するに従い頭部が盛り上がり、迫力ある姿を見せてくれます。

性格も温和なので、口に入らない大きさのお魚と混泳が可能ですよ。


ラスボラ・アクセルロッディブルー


背中がブルーメタリックに輝く美しいお魚で、

水草レイアウト水槽のメインフィッシュとして最適です。

飼い込む事でさらに発色が増しますよ。

当店一押しのお魚です。

ラスボラ・アギリス


シャープなボディーと体側に入るゴールド&ブラックのラインが目を引きますね。

派手なお魚ではありませんが、性格も温和でメインフィッシュの引き立て役として

活躍してくれますよ。

流通量はあまり多くないです。



ラスボラ・エスペイ


水草レイアウト水槽では定番のお魚ですね。

丈夫で飼育しやすくしかも綺麗です。

群れるお魚なので、10匹単位で飼育するのがお勧めです。

レッドフィン・レッドノーズ


ラミノーズテトラに似ていますが、ミャンマーに生息するコイ科のお魚です。

名前の通り赤い尾びれと赤い鼻が特長で、状態が上がると赤の発色が増し

美しい姿を見せてくれます。

今回入荷した個体は全てオス個体です。

サイズもLサイズなので、

メインフィッシュとして活躍してくれること間違いナッシングです。


ラスボラ・ヘテロモルファ ディープブルー


ヘテロモルファの黒のバチ模様は消失していますが、

そのぶんボディーのディープブルーと頭部のオレンジが強く、

並タイプとはまた違った美しさを見せてくれます。


ヤリタナゴ


日本本州の河川に生息するお魚です。

飼い込む事で体色の色味が増し日淡水槽のメインフィッシュとして最適です。

以外にも大陸バラタナゴ同様アオミドロ系のコケをよく食べてくれます。



ヒナモロコ


九州地方に生息するこちらも国内淡水魚です。

水槽内を活発に泳ぎ目を楽しませてくれます。

水草も食べないので、レイアウト水槽なんかに泳がせてみてもいいかもですね。

タイリクバラタナゴ


なんとなくネオンドワーフレインボに似ているお魚です。

飼い込むことでボディーの発色が増しとても美しいですよ。

丈夫で飼育しやすく、初心者の方にお勧めのお魚です。


●シマドジョウ


ドイツ・ラミレジィ(国産)


人気のドワーフシクリッドです。

性格も温和で小型魚との混泳が可能です。

カージナルテトラとの混泳は鉄板ですよ。


カージナル・テトラ


水草レイアウト水槽には外せなお魚ですね。

流木を使った密生系のレイアウトによくマッチします。

良く群れるお魚なので、10匹単位で飼育するのがおすすめです。


グリーンネオン・テトラ(WILD/ブラジル)


体側に入るネオングリーンに透明ボディーが、水景に爽やかさを演出してくれますよ。

単色系岩組水槽によく映え、これから暑くなる時期にはぴったりなお魚ですね。

ネオレビアス・トリリネアータス(WILD)


アフリカに生息するカラシンです。

体側に3本のブラックラインと1本のゴールドラインが入る

格好が良いアフリカンカラシンです。

流通量は少なく、希少価値の高いお魚なのでコレクションに是非どうぞ。


アフリカン・ムーンテトラ(WILD)


体高あるボディーと、背ビレの付け根に入るレッドスポット、尾筒の大きなブラック

スポットが目を引きます。

飼い込む事でボディーの黄色味が増し美しい姿を見せてくれますよ。

こちらも流通量はあまり多くなくレアなカラシンです。

コバルトドワーフ・グラミー


全身ギンギラブルーメタリックが入るド派手なグラミーです。

コミュニティータンクのマスコット的な存在として活躍してくれますよ。

ペア販売なので、繁殖にチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。

スカーレッド・ジェム


細かく散りばめられたブルースポットに、赤の縦じま模様が美しい

小型のダリオの仲間です。

成長しても2.5㎝程度なので、小型水槽で飼育が可能です。

性格も大人しく、ボララスなど超小型魚との混泳魚として最適です。

バタフライレインボー・アル―Ⅳ(国産ブリード)


小型のレインボーフィッシュです。

透明感あるボディーと大きなヒレが特長で、オス同士のフィンスプは必見ですよ。

国産ブリード個体なので丈夫で飼育しやすく、初心者の方にもお勧めです。

イエロー・モーリー


黄色いボディーが水景をPOPに彩ります。

水層上層を忙しなく泳ぎ目を楽しませてくれます。

水槽の油膜軽減にも一役買ってくれますよ。


アフリカン・ランプアイ


ブルーメタリックに縁どられた美しい目を持つメダカです。

まだチビチビサイズですが、成長するに従い背ビレ尾ビレが薄っすらと色づき、

水景でとても見栄えします。

水草レイアウト水槽とも相性が良く、メインフィッシュとして最適です。


●ヒメダカ

●黒メダカ

●白メダカ

●青メダカ


オトシンクルス


水草レイアウト水槽には欠かせないお魚ですね。

今回はしっかりサイズが来ていますよ。


水草

●カボンバ

●アナカリス

●グロッソス・ティグマ

●ニューパール・グラス

●ショートヘアーグラス

●レッドリーフ・バコパ

●ルドウィジア・オバリス

●ポタモゲドン・ガイ

●ハイグロフィラ・コリンポーサ(PARAWITOTA)

●バリスネリア・Sp”リトルヤバクリーク” オーストラリア

●エキノドルス・テネルス

●エレオカリス・ビビパラ

●バリスネリア・スピラリス

●フィランサス・フルイタンス

●シロアミメグサ


と入荷しています。


気になる方は、Little interior aquariumまで。


ご来店お待ちしております。





































閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン