生体&水草入荷しました。


皆さんこんにちは。


4月に入り暖かい日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

自分の場合、4月に入っていきなり構図を組んでいた水槽にヒビを入れてしまい

溜息の連続です。

また再構築しなくては・・・・・。

こんな時錬金術が使えたらな・・・トホホですよ。


さて、再レイアウト中の中、生体と水草が入荷したのでご紹介。


グリーン ダータテトラ(WILD/コロンビア リオ・ブレッド)


美しいダーター・テトラが入荷しました。

緑みを帯びていますが、環境により茶緑にもなるようです。

流通量は少ないのでカラシンコレクションに是非どうぞ。



レッドフィン ブルーベリー・インパクティスケリー(東南)


まだチビチビサイズなので発色はイマイチですが、

成長すれば美しい体色を見せてくれると思います。

並みのケリーとは一味違います。

マジナータス・ペンシル(WILD)


久しぶりの入荷です。

複数匹で飼育ると良く群れ見栄えします。

糸状のコケなどを多少は食べてくれるので、水草レいアウト水槽の

混泳魚としてお勧めです。


カージナル・テトラ(WILD/コロンビア)


超無難な熱帯魚ですね。

水草レイアウト水槽のメインフィッシュとしてお勧めです。

10匹単位で飼育すると、このお魚本来の美しさを堪能できますよ。


ニュー・ゴールデンネオンテトラ


ネオンテトラの白バージョンってところですかね。

赤、青の体色が抜けたぶん、派手さが抑えられ岩組水槽とよくマッチします。

当店の30cm水槽でも泳がせています。

丈夫で飼育しやすいので、初心者の方にもお勧めです。

ラミノーズ・テトラ(東南)


真っ赤な頭が目を引きます。

泳ぎが速いので、エンゼルフィッシュやディスカスなど

中型シクリッドなどとも混泳できます。

良く群れるお魚なので、10匹単位で飼育するのがお勧めです。

ゴールデン・バルーンラミレジィ


まん丸のラミレジィが来てます。

体系が丸いせいか、性格もノーマルタイプに比べ温和です。

POPな水景を造りたいならこのお魚がお勧めです。


コバルトブルー・バルーンラミレジィ


ゴールドタイプとは対照的な色合いですね。

ゴールドタイプと同様、性格は比較的温和で、小型魚との混泳が可能です。

ノーマルタイプ、ゴールドタイプ、ブルータイプ3種泳がせてみるのも

面白いかもしれませんね。


ペルー・スカラレエンゼルフィッシュ(WILD/ペルー)


ザ・熱帯魚。

このお魚が水槽にいると、なんとなく熱帯魚を飼育しているな!

と言う気になるから不思議です。

今回来た個体はボディーが100円玉サイズとまだチビチビサイズなので、

45~60cm水槽のメインフィッシュとして最適です。

ヒレましっかり伸長しているのでかなり見栄えすると思います。

お勧めのエンゼルフィッシュです。


チェッカーボード・シクリッド(WILD/リオ・ファリス)


格好が良いチェッカーボードが来ています。

こちらペアでの販売となっていますが、♀の大きさも丁度よく良いペアだと思います。

アピストグラマに比べ性格が温和なので、

水草レイアウト水槽の混泳魚としてお勧めです。


アピストグラマ・アガシジィ(WILD/ティフェ)


久しぶりに優良アピストが来ました。

まだ幼魚個体ですが、かなり良い発色をしています。

成長するに従い、オレンジ色がより強くなり、美しい姿を見せてくれますよ。

♀のサイズも良く良いペアになると思います。


コリドラス・アッシャー(WILD)


体側に入る縦じまバンドが目を引きます。

まだ完全に落ち着いていないのでバンドは薄めです。

流通量は少なくレアなコリドラスです。

コリドラスコレクションにオススメです。


●コリドラス・ピグミー


ニュー キングロイヤル・ペコルティア


成長するに従いバンド模様が変わるので、これからどう変わっていくのか楽しみです。


オリノコ メガクラウンペコルティア(WILD/コロンビア)


今回はしっかりサイズが来ています。

丈夫で飼育しやすいので、プレコ初心者にオススメです。

チョコレート・グラミー


しっかりサイズが来ています。

性格は大人しく小型魚との混泳が可能です。

密生系のレイアウトによくマッチしますよ。

お勧めのグラミーです。


●スパイクテール・パラダイスフィッシュ


水草

●カボンバ

●アナカリス

●ミクロソリウム・トライデント ミニ

●ミクロソリウムSp・ニードル

●ブセファランドラSp レッド ミニ


と入荷しています。


気になる方はLittle interior aquariumまで。


ご来店お待ちしております。


営業時間変更のお知らせ
平日は14時開店~21時閉店
に変更させて頂きます。
*土・日・祝祭日は、通常通り12時開店~20時閉店

今まで遅い開店時間で来店できなかった方も、

若干ですが開店時間が早まりますので、

この機会に是非ご来店下さい。


























75回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

休業のお知らせ

東京都の緊急事態宣言休業協力の依頼に伴い、 引き続き5月12日~5月31日まで休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが ご理解の程よろしくお願い致します。 *休業ではりますが、 店舗のメンテナンス、発送等の作業がありますので、 餌、カルキ抜き、病薬など緊急の対応は可能です。 (平日14時~20時、休日12時~20時位までほぼお店にいると思います。) *WEB SHOPでも生体

    臨時休業のお知らせ

東京都の緊急事態宣言休業協力の依頼に伴い、 4月25日~5月11日まで休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが ご理解の程よろしくお願い致します。 *休業ではりますが、 店舗のメンテナンス、発送等の作業がありますので、 餌、カルキ抜き、病薬など緊急の対応は可能です。 (平日14時~20時、休日12時~20時位までほぼお店にいると思います。) *WEB SHOPでも生体、器材等

  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン