良質な素材が入荷しました。

みなさん今晩は。


今日も日中暖かったですね。

日の沈む時間も遅くなり、

春に近づいているんだなぁ~と実感しますね。


さて、明後日から3連休ですね。

せっかくの三連休ですが、コロナウィルスを警戒して、

外出を避ける方も多いのではないでしょうか。


でもせっかくの三連休・・・・・。

ただお家でゴロゴロするだけではもったいない。

そう思っている方にオススメなのがアクアリウムです。


そんな三連休を利用してアクアリウムを楽しみたい方にご紹介。


良質な黄虎石が入荷しました。

先が尖っているものが多く、30~45㎝水槽にオススメですね。

黄色石の良いところは、何と言っても加工がしやすい。

これに限りますね。タガネなどで簡単に砕くことができるのはもちろん、

ヤスリやグラインダーなどでを使用して研磨することも可能です。

ある意味、石と言うよりは土に近いですね。

表面には凹凸が多く、気孔石、傘石、とも言われています。

値段の面でも万天石などに比べると安価で、岩組初心者にオススメです。


これは好みもありますが、

石自体に力があるので、流木などと組み合わせて構図を組むよりも

石単体で構図を組んだ方が、格好良くレイアウト出来ると思います。


今回入荷した石は先が尖っているので、山岳レイアウトなんかに向いていると思いますよ。


以前制作したレイアウトです。

石を立てることで、簡単に山っぽくなるのがいいところですね。


大きな水槽をお持ちの方には、


BIGサイズの黄虎石も入荷してますよ。

90~120㎝水槽で活躍してくれる石達です。

形も良く親石になりそうですね。


薄っぺらい石なので使い勝手が良いと思います。


一番大きな石です。

180㎝水槽でもいけそうですね。

お店の120スリム水槽をリセットしたので、今回入荷した石を使用するかも(笑)

なので気になる方はお早めに。



そして主役級の石ではありませんが、縁の下の力持ち的な石

溶岩石も入荷しています。

モスを巻いて使用するのはもちろん、ミクロソリウム、ボルビディスなどを活着させる

最適です。

敷き分けスタイルのレイアウトでは、ソイル留めとしても活躍してくれますよ。




ご来店お待ちしております。












66回の閲覧

最新記事

すべて表示

今週の🉐🉐はこれ。

皆さんこんばんは。 ついに12月に突入ですね。 いや~、1年があっという間に過ぎていく・・・・・。 コロナのせいか、今年は特に早いと思うのは自分だけでしょうか? さて、師走一発目の🉐🉐の日割りが決定したので発表致します。 2日(定休日) 3日(木)素材全品レジにて20%OFF 4日(金)淡水のお魚全品レジにて20%OFF 5日(土)器材全品レジにて10%OFF 6日(日)水草全品レジにて20%

  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン