金魚が入荷しました。



皆さんこんにちは。


今日からお盆休みと言う方が多いとは思うんですが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は特に行動制限とかがないので、帰省されている方が多いんですかね。


そう言えば自分の場合、コロナのせいでご先祖様のお墓参りに全然行けてないですね。

あー、今年こそはお墓参りに行きたいなぁ~。


さて、皆様がお盆休みの中、可愛い金魚を連れてきたのでご紹介。


らんちゅう(弥富)


久しぶりに仕入れてみました。

赤みはあまりありませんが、背なりもよく元気な個体を連れてきてます。

本当は上見で楽しむ金魚ですが、当店では水槽飼育を推奨しているので

横見で可愛い個体を連れてきてます。

らんちゅうにしてはリーズナブルな価格なので、らんちゅう飼育初心者の方に

お勧めです。

オランダ獅子頭(飯田)


赤みの強さで有名な、飯田産の獅子頭です。

更紗タイプの綺麗な個体達を連れてきてますよ。

肉瘤もこれから大きくなってくると思います。

お勧めのブランド金魚です。

更紗琉金(江戸川)


定番の金魚ですね。

長く伸びた尾びれをヒラヒラさせて泳ぐ姿はとても可愛らしく

愛着が沸きますよ。

体系の良い個体を連れてきてます。

キャリコ琉金(江戸川)


琉金のボディーフォルムはそのままに、赤、白、藍色をまとった

ド派手な金魚です。

赤一色になりがちな金魚水槽の差し色としてお勧めです。

シマドジョウ


狭い所をニョニョロと入っていき、残り餌などをよく食べてくれます。

性格も大人しく、メダカはもちろん、タナゴや金魚などと混泳が可能です。

見た目も可愛らしいので、お掃除役に是非どうぞ。


ヒメダカ、白メダカも来てます。

ボトルアクアやビオトープのメインフィッシュとして最適です。


と少量ながら来てます。

気になる方はLittle interior aquariumまで。


ご来店お待ちしております。








閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン