新着情報



皆さんこんにちは。


今日から三連休ですが皆様どうお過ごしですか?


台風のせいで、今日はあまり良い天気ではありませんが、

天気予報では、明日、明後日と晴れマークが出ていたので、

この三連休を利用して、アクアリウムを楽しんでみてはいかがでしょうか。


それでは、生体が入荷したのでご紹介。


ハイフェソブリコン・エピカリス(WILD/ブラジル)


これぞまさに珍カラと言えるカラシンですね。

流通量は極めて少なく、超レア種です。

成長するに従い背ビレが尾びれにまで伸長し、見ごたえある姿を見せてくれますよ。

ま、諭吉さん2枚ほどの金額となりますけどね(笑)


ロージー・テトラ


安価なカラシンですが、飼い込む事で体高や色味が増し、

水景で見栄えします。

スレンダー系のテトラと混泳させるのがお勧めです。

レインボー・テトラ(WILD)


まだ幼魚なので発色はイマイチですが、飼い込む事で各ヒレやボディーの

ラメの色味が増し、とても美し姿を見せてくれますよ。

水草レイアウト水槽とも相性が良いです。

ジェリービーン・テトラ(WILD/ギニア)Lサイズ


ガッチリ仕上がっている個体達で、水草レイアウト水槽のメインフィッシュとして最適です。岩組、流木、どちらのレイアウトでもマッチしますよ。

このサイズでの入荷はあまりありません。お勧めのカラシンです。

カージナル・テトラ(WILD/ブラジル)


王道のカラシンですね。

丈夫で飼育しやすく初心者の方にオススメです。


●ナノストムス・ベクホルディ

●ハイフェソブリコン・コペランディ(WILD/リオジャファリ)


ボララス・ブリジッタエ


久々に状態の良い個体が入っています。

20~36cm水槽のメインフィッシュとしてお勧めです。

ミクロラスボラSp・花火


チビチビサイズですが、状態は良好です。

ブリジッタエやクセルロディ―の混泳仲間にぜひどうぞ。

ラスボラ・アクセルロディブルー


こちらも久しぶりの入荷です。

レッドも丈夫でいいのですが、やっぱり美しさから言うと

このブルーに軍配があがりますね。

大型の水草レイアウト水槽で数百匹泳がせてみたもんだ・・・・・。

ラスボラ・エスペイ


良く群れるので、十匹単位で飼育するのがお勧めですよ。

密生系、単色系どちらのレイアウトにもマッチする万能魚。

レインボー・シャーク


黒色ボディーに赤いヒレが目を引きます。

やや性格が強いので、小型魚との混泳には向きませんが、

同程度の大きさのお魚とは混泳が可能です。

中型のグラミーなんかと相性が良いと思います。

外国産MIXグッピー


水槽を派手に彩りたいなら、この外国産グッピーで決まりですね。

アフィオセミオン・ビタエニアータム(国産ブリード)


ライヤーテールの尾びれが目を引く卵目の仲間です。

国産ブリード個体なので丈夫で飼育しやすく、卵目初心者の方にオススメです。

ペア販売なので繁殖も楽しめますよ。



コバルトドワーフ・グラミー


メタリックブルーのボディーが目を引きますね。

ペアでの販売も行っているので、繁殖にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ショーベタ・プラカットハーフムーン   


黄色系のベタを仕入れてみました。

昔の黄色系鯉ベタとは比べ物にならないくらい、

綺麗な個体です。

ボディーもしっかりしているのでお勧めです。

ゲオファーガス・バルザニー(国産ブリード)


オスは成長すると頭部の部分が盛り上がり、迫力ある姿になります。

性格は比較的大人しく、コリドラスや小型のプレコなどと混泳が可能です。

国産ブリードなので丈夫で飼育しやすいですよ。


ゲオファーガス・アバリオス(WILD/コロンビア)


まだ5~6cmと小さいサイズですが、ボディー全体に薄っすらと青みが

のり美しい体色を見せてくれます。

成長するに従い青みが強くなると思われ、今後の成長に期待大。


●アピストグラマ・エリスルラ(WILD・アジャラミリン)


コリドラス・メラノタエニアゴールド


スレンダーなボディーにゴールドがかった体色が特徴です。

イルミネータスオレンジに比べれば、そこまで派手さはありませんが、

でもそれなりに綺麗な体色をしているので、水槽内でよく目立ちますよ。


コリドラス・ハぃフィンアルマータス(WILD/YABARI)


ネコ目系コリドラスです。