top of page

水草のご紹介。


皆さんこんにちは。


本日連休の中日。

連休中、お出かけもよいですがお家でゆっくりと

アクアリウムを楽しむのもおつなものですよ。


Little interior aquariumは

三連休も休まず営業しております。(12時~20時)

アクアリウムに興味がある方は是非当店にお越し下さい。


それでは、お勧め水草のご紹介。


ミクロソリウム・ナローリーフ流木付(LLサイズ)


1ケ・・・・・3980円


シャープな葉っぱを展開するシダの仲間です。

CO2を添加しなくても育成できるので初心者の方でも簡単に育てることが出来ます。

流木や石などに活着でき、水草レイアウト水槽では中景部に使用する事が多いです。

石主体のレイアウトよりも、流木を使用したレイアウトによくマッチしますよ。


(水中に入れた画像)


今回紹介するのは流木付で、水槽に入れるだけでOK。

大きさも約30cm程度あり、葉っぱもモサモサ

45~60cm水槽の構図骨格としてお勧めです。


クロソリウム・ナローリーフ流木付(Lサイズ)


1ケ・・・・・・・2480円


こちらはLサイズです。

30~36cm水槽にお勧めです。

細長い流木なので使い勝手がよく色々なレイアウトに活躍してくれそうです。


砂利に埋めなくていいので、砂をモフモフするのが好きなコリドラス水槽の水草としても向いていると思います。




クロソリウム・ナローリーフ流木付(Mサイズ)


1ケ・・・・・・・1500円


20cm~30cm水槽にお勧めです。

20cm水槽の後景草として使用しても面白いかもしれませんね。




ミクロソリウムSPソカン石付


1ケ・・・・・600円


ミクロソリウム・トライデントに良く似た三叉に分かれたミクロソリウムです。

成長はナーローリーフと同様ゆっくりで、CO2を添加しなくても育成が可能です。

細かな葉っぱを展開するので、小型水槽でも使用しやすいと思いますよ。

石付なので好きな所に簡単に配置できて便利です。

流通量はあまり多くないので、気になる方はお早めに。


ご来店おまちしております。





店主
















閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page