レイアウト素材が入荷しました。



皆さんこんにちは。


昨日の天気予報では、雨となっていましたが、本日の東京曇りのち晴れ。

気温はそれほど高くはありませんが、過ごしやすい一日。


さて、そんな中レイアウト素材が入荷したのでご紹介。




ADA万天石が入荷しました。


画像の石は60cm水槽の親石として最適ですよ。


角度を少し変えるだけで、また違った面構えになります。


万天石の良い所は、なんと言っても青龍石や黄虎石などにはない、

重厚感漂う面構えではないでしょうか。


石自体の色も、明るすぎず暗すぎずで、単体使用はもちろんの事、

流木とも違和感なく使用できます。

まあ、そのぶん使い手の技量も試される訳ですが(笑)


まだ当店では、万天石を使用したレイアウト水槽はありませんが、

次回あたり使ってみたいですね。




画像では、この石の良さは伝わりにくいですが、45cm水槽で活躍してくれそうです。


角度を少し変えただけで、面構えが変わってくるのが岩組みの面白いところ。


格好がよい石があったら迷わず購入、同じ石はこの世に二つとありませんからね。

あっ、これ流木でも同じ事が言えますよ。

素材はいくら抱えていても損はありません。


素材を多く抱えている=レイアウトが上手くなる近道です。

アクアリウムショップを除き、大抵のコンテスト上位者は、

かなりの素材の量をストックしています。

一例では、万天石500kなんて方もいるくらいですからね。


そこまでとは言いませんが、レイアウト組んでるときに

あれが足りない、これが足りないなんてことよくありますよね。

そんな事を少しでも軽減するために、

今必要なくとも「いいな~」と思ったら購入する、素材も一期一会ですからね。


素材は腐りませんよ(笑)



福石に最適なサイズです。

30~36cm水槽なら親石として使用出来そうですね。




小さい万天石もオススメです。

細かなディテールを演出するときにとても役立ちます。

この小さいサイズって中々ないんですよね。


気になる方はLittle inteiro aquariumまで。


ご来店おまちしております。



*祝日 3月21日(木)の営業  PM12:00~PM20:00 となります。








96回の閲覧
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン