top of page

お手軽20cレイアウト水槽


皆さんこんにちは。

東京、本日の天気曇りのち晴れ。

最近寒いせいか、就寝前についつい食べてしまい

胃もたれで眠れず睡眠不足です(笑)


それでは初心者にお勧めレイアウト水槽のご紹介。

今回使用した水槽は20C水槽です。

(W)20×(D)20×(H)20のキューブ水槽で、

小型魚の飼育に向いている水槽です。

コンパクトで持ち運びが簡単で

女性の方でも楽に水槽を移動できるのが

この水槽の良いところ。

ちなみに今回使用する水槽はコトブキの20Cを使用します。


ヒーターは小型のエバリスプリセットオートヒーター20を使用します。

コンパクトで水槽内で目立にくく20C水槽にはもって来いです。

国産なので安心です。


ライトはアーム式のライトをチョイスしました。


GEXエコリアアーム

アーム式なのでメンテナンスが楽チンなんですよね。

水槽の上に乗せるタイプと違い、ライト本体を上にずらすだけでOK。

もちろん水草も育成可能ですよ。


テトラAT-20

フィルターは定番中の定番フィルターAT-20です。

外掛けフィルターの中でトップクラスの使いやすさだと思います。

水中モーターなので呼び水も必要なく、初心者の方で簡単に使えるのがうれしい。

ろ材もカートリッジ式なので、フタを開けてろ材を交換するだけです。

見た目もよく小型水槽によくマッチしますよ。



クリスタルオレンジ


低床はスドークリスタルオレンジを使用します。

粒のサイズもちょうど良く使いやすい低床だと思います。

暖色系の色合いなので、ライトの照り返し効果で水槽内を明るく演出できますよ。


これらを組みあわせて簡単にレイアウト水槽を創りました。


派手なお魚たちを入れてみました。



育成が簡単な水草をチョイスしているので、長期にわたり維持が可能です。


Little interior aquarium

レイアウト水槽セット


13800円で販売中です。(器材、生体、水草、素材込み*保証なし)


アクアリウムをこれから始めようと思っている方にお勧めですよ。

気になる方は当店まで!


当店ではレイアウトの相談、製作等も行っておりますので、

お気軽にお声が下さい。


ご来店おまちしております。




店主







閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page