top of page

お魚&水草が入荷しました。



台風14号のせいで荒れた三連休となっていますが、皆様どうお過ごしですか?

連休の時くらい晴れて欲しいものですが、この時期はなかなかそうはいかないですね。

ま、こんな時こそお家でアクアリウムを楽しみましょうと言う事で、

連休中外出するのは、アクアリウム関連の商材を購入する時だけにしましょう(笑)


それでは、アクアリウム商材のご紹介。


ゴールドエッジ・マグナム(WILD/サンフェリックス)


20cmオーバーの大型プレコが来ました。

通常入荷するサイズは、5~6㎝程度の小さい個体が殆どですが今回は特別デカイです。

プレコの場合、幼魚個体の時は柄が綺麗な種も、成長するに従い柄が消失したり、乱れたりと残念な事が多いですが、このゴールドエッジマグナムの場合は、幼魚の時と柄が殆ど変わらず、美しい体色を見せてくれます。性格も比較的大人しく口に入らない大きさのお魚と

混泳が可能です。大型の美しいプレコが欲しい方にオススメです。


ブルーギャラクシー・スネークヘッド(WILD)


12cmくらいの可愛い個体が来てます。

まだ幼魚個体なので青みはあまり強くありませんが、

ボディー全体に青みが薄っすらと出て来ているので、

成長するに従い青みが増すと思いますよ。

育てがいのある個体ですね。




コリドラス・ビファシアータス(WILD)


ついに来ました。

サイズは5.5㎝程とやや小さめですが、左右のラインも美しく上物個体と言えますね。

成長するにつれボディの黄色味が増し美しい姿を見せてくれますよ。

コレクションでは外せないコリドラスですね。




スクレロミスタックス・バルバータス(WILD)


胸鰭が大きい個体が来てます。デビルウィングとは行きませが結構大きく

泳いでいる時なんか飛行機みたいに空を飛んでいるようです。

コリドラスではありませんが、コレクション性が高い個体だ思いますよ。


ヘラクレス・シクリッド(WILD)


一応、ドワーフシクリッドの枠に入っているようですが、

成長すると10㎝くらいになります。

飼い込む事でお腹の部分が赤く色づき、見ごたえある姿を見せてくれますよ。

流通量はあまり多くないです。

ベタ・プグナックス(WILD/JUMBI)


成長すると10㎝程度になる大型のWILDベタです。

マウスブルーダーなので、ペアが揃えば比較的繁殖が容易です。

飼い込む事で頭部の青みが増し綺麗です。


●ショーベタ・スーパーデルタ♂


クラウン・ローチ


オレンジと黒の縞模が美しいドジョウの仲間です。

低床に落ちたエサをよく食べることから、ディスカス水槽のお掃除屋として

入れる事が多いです。

水槽内をチョコチョコ泳ぐ姿はとても可愛らしいですよ。


外国産MIXグッピー


水槽を明るく演出するならこのお魚達で決まりですね。

尾びれをヒラヒラせながら泳ぐ姿がとても可愛らしいです。


ラスボラ・アクセルロッディブルー


小型美魚とは、まさにこのお魚のことを指しているのではないでしょうか。

当店ではまず外せないお魚ですね。

水草レイアウト水槽のメインフィッシュとしてオススメです。

状態良好です。


ブルーアイ・ラスボラ


ブルーメタリックに縁取られた目を持つ小型のコイの仲間です。

上層を忙しなく泳ぎ、目を楽しませてくれますよ。


カージナル・テトラ


南米を代表する熱帯魚と言えば、このカージナル・テトラですね。

流木を使った密生系レイアウトと特に相性が良く水景によく映えます。


グリーンファイヤー・テトラ


名前の通り赤と緑のツートンカラーが特長です。

流線形の体系と爽やかな体色なので、岩組レイアウトと相性が良いです。

群れるお魚なので10匹単位で飼育するのがお薦めです。


バンパイア・クラブ各種


可愛いカニ達が来てます。

大きくなっても全長4㎝くらいにしかならないので、

10㎝程度の水槽やプラケースで飼育が可能です。

手軽に生き物を飼育したい方にオススメです。


●ミナミヌマエビ

●ヤマトヌマエビ


イトメの販売を始めてみました。


生餌なので食いつきが違いますよ。


水草

●カボンバ

●アナカリス

●アルテルナンテラ・レインキー斑入り

●ドルマリア・コルダータ

●エレオカリス・ビビパラ

●レッド・ミリオフィラム

●ツーテンプル

●アヌビアス・ナナ

●アヌビアス・ナナプチ

●侘び草・ハイグロフィラ

●侘び草・ルドウィジア・グランデュロサ

●ソネリアSP・starry Sky



と入荷しています。

気になる方はLittle interior aquariumまで、

ご来店お待ちしております。









閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Twitter Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page